【GLIONグループ料理旅館 近又よりぼたん鍋のご案内】

GLIONグループが運営する兵庫県篠山市にございます近又は、400年もの歴史ある料理旅館です。
毎年11月15日の猪猟解禁に伴い、近又冬のメニュー「ぼたん鍋」がスタート致します。

猪肉を最初に味噌で炊いて食したのが近又と言われており、
近又の 第10代目の主人が猪肉に合う味噌を研究し、提供したのが始まりといわれております。

丹波の山の幸をたっぷりと食べた野生の猪肉のみを使用し、
秘伝の味噌ダシにピリッと効いた山椒が猪肉の旨みをより一層引き出します。
篠山で取れた旬のお野菜や山の芋などと一緒にご堪能ください。

また、篠山はドライブコースにピッタリでカーミーティングの行き先としてもオススメです。
篠山城に立ち寄り近又でランチなどはいかがでしょうか。(篠山城に駐車場有り)

冬の訪れを感じるこの時期にしか味わえないぼたん鍋。是非、ご賞味くださいませ。

 

料理旅館近又
住所     :兵庫県篠山市二階町81番地
お電話番号  : 079-552-2191
メール    : mail@kinmata.jp
URL : http://kinmata.jp/
駐車場 :10台有(近又より徒歩2~3分の場所にあります )